2008年01月14日

ジャルダンパフューメ

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>




0801011-01.jpg


今日は成人の日でしたね。髪飾りに花を・・・なんていうオーダーも
入ります。造花の髪飾りもかわいいものが増えましたね。

さて、今日はジャルダンパフューメ。
華やかに香るバラの香りとオールドローズの咲き方を引き継ぐ市川惠一氏が生み出したバラ。

牡丹にも似た、たくさんの花びらが重なって毬のように丸くなる咲き方、さらに経験として記憶に残す香がバラへの感動を深くします。バラと離れたくなくなってしまうんです。私にとって、そのくらい魅力あふれるバラです。


ジャルダンパフューメは品種名ではなくて、あるタイプのバラを総称する名前です。品種名は色が異なると異なるのものですが、ジャルダンパフューメは薄ピンクやローズピンク、バーガンディ、黄色など様々な色のバラをまとめてジャルダンパフューメと呼ぶと市川さんが決めたバラなのです。


そうそう・・・今日はフジテレビで1月14日はバラの日
と言ってたなぁ・・・

と思って4時ごろTVをつけたら


0801011-03.jpg

あれ?!市川さんのジャルダンパフューメ???

あのバラの香りがよみがえってきます。会場の香が羨ましい

さすがフジテレビ!!!
いいバラを使いますね。



ジャルダンパフューメがあなたの元へ届けられます。
市川バラ園より直送はフラワーギフトのHIBIKIだけ。

posted by 麻生 さとみ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャルダンは本当にとても香りがいいので大好きです。初めはバラの形としては好きではなかったのですが、香りにすごく引かれていくバラなのです。色もまばらがまたとても綺麗ですよね(^^♪
Posted by れい at 2008年01月15日 00:35
バラは花のクィーンの様な気がします。
画像のバラの色鮮やかな花色と重なる花びらの数の多さにウットリ〜です。毎週お花屋さんで切り花を買うのが何より楽しみな私、やはり何となく買ってしまうのはバラが多い様な。
チップスター見ました、ダンシングフラワーの様な、まさに「めだかの学校」の様に愛らしい胡蝶蘭〜♪〜?〜
Posted by サクラ at 2008年01月15日 20:28
れいさん
こんばんは!
香パワーは強力ですね。来年にはジャルダンの形も香りも好きになっているかもしれませんね。
BYさとみ


サクラさま
こんばんは!
花を楽しめる気持ちがもてることって素敵ですよね。サクラさんの行きつけのお店はきっと素敵なんでしょうね。。。。
BYさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月15日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78520903

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。