2008年01月21日

火祭り

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


0801021-01.jpg


今日は本当に寒かったですね。。。。

ちょっと温まりませんか???

真っ赤に燃える焚火のような多肉植物

『火祭り』


0801021-02.jpg


実際に、赤色は血液循環がよくなり、体を温める効果もあるそうです。
これだけ並べばポカポカしてきませんか???

この一面の火祭りは、小さな温室の中↓↓

0801021-06.jpg


先週末(この日も寒かった〜)、静岡県磐田市国道150線を海のほうに入ってすぐ、いつもお世話になっている遠州カクタスさんに行ってきました。

今回の目的は、私がプロデュースしている『DESERT TANIKU』デザートタニクの新商品の打ち合わせと、冬の多肉植物の姿を見るためです。


違う温室を覗いてみると・・・・

ありました!!
ありました!!!

旅立ち前の『DESERT TANIKU』です。
遠州カクタスさんの升美さんはじめ多肉植物が大好きなスタッフがひとつひとつ丁寧に作っています。



0801021-03.jpg


火祭りも衣装をまとって、お花屋さんへ旅立ちます。

左は遠州カクタスさんオリジナル
右が『DESERT TANIKU』デザートタニク


0801021-04.jpg


0801021-05.jpg

夏には緑が多い火祭りは寒くなるとどんどん赤くなってきます。
小さい花が集まるこんな花の毬も多肉植物の素敵な表情です。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!


posted by 麻生 さとみ at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多肉ってすごいんですね(~_~)
いままであまり気にしていませんでしたが、
とても綺麗でかわいいですね
デザート多肉もパソコン横にそっと飾ってみたらやすらぎそうです。
Posted by れい at 2008年01月22日 09:42
なるほど、勉強になります。
Posted by ウッディ at 2008年01月22日 10:28
余り気に留めなかったと言うより殆ど見なかった様な多肉植物、この色鮮やかさや可愛らしい花や葉の形状、気になりますねぇ〜
Posted by サクラ at 2008年01月22日 16:26
デザート多肉とても,可愛い!(^^)!
お部屋に、4〜5鉢飾って楽しみたいですネ
室内の空間に植物を、
前から考えてよく、ホ−ムセンタ−に、行きましたが、OKサインが出ません?
きまり(デザート多肉)
でも何処であえるのですか?


Posted by at 2008年01月22日 16:38
れいさん
こんばんは☆
ちょっと地味ですが、よく見れば、知れば知るほどはまってしまうのが多肉ちゃんです。
水やりの手間も余りかからないので、パソコン横でOK!!ですよ。
これからはよろしくかわいがってくださいね。
byさとみ


ウッディ様
こんばんは☆
多肉のすごいところはまだまだこれからです♪
驚きますよ!
byさとみ


サクラ様
こんばんは☆
さすが!!花や葉の形状など、多肉の魅力がすでに分かっていますね♪これからも多肉ちゃんをよろしくお願いします。
byさとみ


???様
こんばんは。お名前が・・・あれ〜??
さて、デザートタニクをそんなに買っていただけるのですか?嬉しい!!
なのに・・・どこで売っているのか??市場を通して販売しているので、把握できていません。紹介できたらよかったんです・・残念です。
ちなみに最近は東北方面の市場さんがよく買ってくれております。
出会えたら教えてくださいね。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月23日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79954618

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。