2008年01月23日

アンブリッジ ローズ

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

0801022-01.jpg

この花びらの中に飛び込んでみたい!!

ふんわりと柔らかそうな感触と、豊かな香りと・・・もう最高です。

ミルラの香り。デビットオースチン作出の『アンブリッジ ローズ』


0801022-03.jpg


いつ見ても、咲き始め間もないボールのような花形が微笑ましく、胸がキュンとなります。


0801022-05.jpg


そしてふんわりと広がっていく咲き方。


0801022-02.jpg


微妙に先進み方が違うと無造作に花器に入れても私的に満足!! 作りこまなくてもいいんです。 バラ自身が生きているから!! バラの魅力はこの咲きゆく姿。 年をとらない美しい人形よりも、笑って泣いて年をとる人間のほうが魅力的。 繊細なのに華麗に変身してやがて散っていく。人生ならぬ“薔薇生”かな??(笑)


今日のアンブリッジローズは平塚の浜田バラ園さんのもの。昨年の夏の暑さはさすがに大変だったようですが、研究に研究を重ね、今年も見事なアンブリッジローズを作ってくれました。今年、ちょっと色が濃いのは肥料を変えたからだそうです。今年のもまた魅力的!!

では、これからまたアンブリッジローズを楽しんできます♪♪



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!

posted by 麻生 さとみ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火祭りも終わり穏やかさを取り戻したかの様な淡い色、
マリーアントワネットが思い浮かぶ様な〜カップ咲きのバラ「アンブリッジローズ」
深〜いピンクの花びらの重なり具合が素晴らしい〜
Posted by サクラ at 2008年01月23日 16:48
アンブリッジローズ、淡い花びらの色から重なった部分へのグラデーション。
言葉もないほど、ステキな色合いと形ですね。
ぜいたくな気分にさせてくれるバラですね。
Posted by お花大好き! at 2008年01月23日 19:59
とても綺麗ですね、パソコンから今にも香ってきそうですね、とても淡いピンクでかわいいですね
(~_~)
Posted by れい at 2008年01月23日 22:47
サクラさん
やはり、先日のバララナンキュラを買うセンスの持ち主、バラについて詳しいのですね!!浜田さんのアンブリッジは最高です♪
byさとみ


お花大好き!さん
こんばんは☆
まさに!贅沢な気分に〜。でも、気取りすぎず、自然体なのが好きです。
byさとみ


れいさん
色も形もかわいいアンブリッジ。パソコンの画面から香も届けば最高、言うことなしなんですがね〜
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月24日 00:09
さとみさん、こんばんは☆
お久しぶりです! 少々体調を崩してダウンしておりました…。寒い日が続いております。さとみさん、お身体お大事になさってくださいね!
ふんわりやわらな印象のバラ、素敵ですね〜。寒くても、見ていると春の気分が味わえますね♪

“薔薇生”素敵ですね! “薔薇色の人生”っていうのも、泣いて笑って思いっきり自分を生ききれることを言うんだろうなぁと、今回の記事をお読みして発見できました! ありがとうございます♪
Posted by at 2008年01月24日 21:10
薔薇の写真は、さとみさんが一番ですよ。
ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2008年01月24日 21:28
やさしい夢見心地な色が、とってもすてきです!
コロンと丸く幾重にも重ねられた花びらが、ほころんでいく様子は、中から何かがそっと生まれでるようで、ドキドキしますね〜。
あ〜、とってもすてき!
どんな香りなんだろう〜* 想像しただけで胸がいっぱいになります。お花屋さんでさがしてみます^^*

Posted by sawa at 2008年01月24日 21:45
蓮さん
こんばんは☆
大変!体調を崩してしまったんですね。。。年々、冷えには気をつけるようになりました。
今回の薔薇・・・なるほど、春。。。そうですね。そういう暖かさがありますね。

お互い人生に薔薇を咲かせましょう!!
byさとみ


シトリン(黄水晶)様
こんばんは☆
いやいや、薔薇がとってもきれいなんです。
この薔薇は、秋山庄太郎氏もほれ込んだバラの作り手のものです。本当にすばらしい!
いつもありがとうございます♪
byさとみ


sawaさん
こんばんは☆
蘭の香りも色々ですね。この香り、ちょっと独特なかおり。いわゆる“ミルラ”の香りです。なかなか見つからないのですが、もし出合ったら素敵な時間をくれるはずです。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月24日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。