2008年01月25日

やっと会えました!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


0801024-01.jpg


『紫オモト』
キレイな紫色の葉にあらためて惹かれて、大好きなグリーンの鉢に植え替えました。

葉っぱ。。。

ちょっとあるとイイ!!

窓辺が・・・部屋が違ってくるし
私には欠かせないなぁ。


0801024-02.jpg


自然の作った色模様。緑〜赤紫が美しい

さて、この紫オモト。オモトと言っても万年青ではなく『ツユクサ科』の植物。母に聞いたらよく知っていました、寒さにも水やりの忘れにも強く、育てやすい植物とのこと。


この紫オモトは私が10年以上信頼を寄せる静岡県の武農園さんから頂いてきました。



0801023-01.jpg


と言っても、武農園さんの方々にお会いしたのは今回が初めて。武農園さんは観葉植物を生産しています。花業界では信頼ある生産者さんで、私も買い付けをしていたときにはよく利用していました。黒のプラスチックトレーに入っている品物を見ると、その生産者さん誠実さや丁寧さが伝わってきます。よくあるアジアンタムも武農園さんのでなければNG。時期によっては手に入らず、待ちわびていたこともありました。

なので・・
武農園さんにはいつか行ってみたい!と思っていました。
それが・・・
ついに実現。行ってきました。。。
そしてやっぱり、
楽しかった!!!

明日は武農園さんの土の香がする“あったか〜い温室”の様子をお伝えします♪♪


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 花を生産する人、する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンのポットが引立ち、更に美しさを増した紫オモト、不思議な力を持った葉ですネ。
私もや〜〜っと会えました「多肉植物」、ミニポットに入った「星乙女」「虹の玉」「東美人」花の着いた「紅稚」そして「火祭り」も、他何種類かを、ゲット!
素敵なポットが見つかり次第、この子達のお引っ越しです。(笑)
Posted by サクラ at 2008年01月25日 16:46
紫ってとっても素適ですね。

なんか紫色の植物とっても魅力的ですね。
Posted by トモ at 2008年01月25日 17:05
とても、マイナスイオンを感じる農園ですね、あと紫がとても綺麗ですね、この器とマッチしていてとてもいですね(#^.^#)
Posted by れい at 2008年01月25日 19:53
Posted by ヤマ at 2008年01月26日 20:50
取り合わせの妙ですね。
とてもステキな色合いです。
今年は、洋服も紫系に凝っていて、セーターとTシャツを買いました。
普段は、ほとんど緑・黒ですけど。
さとみさんと一緒ですね。
Posted by お花大好き! at 2008年01月26日 21:12
サクラさま
こんばんは!多肉植物も詳しいのですね!!多肉ちゃんたちの家探しもワクワク楽しいものですね。どんなポットになるのかしら??
byさとみ


トモさん
こんばんは。黒の鉢でもいいかもしれません。紫はお部屋のアクセントにかなりバッチリ!でした。
byさとみ


れいさん
こんばんは!その通り!!マイナスイオンがいっぱいの温室は今日の記事で紹介しました♪
byさとみ


ヤマさん
こんばんは!コメントが入らなかったみたいです。せっかくなのにごめんなさい。またよろしくお願いします。
byさとみ


お花大好き!さま
こんばんは☆
ありがとうございます!!
えっ?私と一緒って、服??そうです、私も緑、黒、紫のものよく身につけます。でも、なんで知っているのでしょう???えーっ。一緒って洋服の意味ではなくて??気になっちゃいました。ごめんなさい。。。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月26日 22:24
またお邪魔させて頂きました。
多肉ちゃんの事、ショッキングレッドの火祭りをご紹介頂いてど〜しても内の子に欲しかった,,,,,ついでに買いました子達にも小さな短冊にそれぞれの名が,,,,,,,だから詳しくないのヨ。
ラナンキュラも一目惚れで買った名も知らなかったバラ、記憶に新しかった事もあり、このブログで偶然花名を知った時は驚き「バラに出会った時以上に」感動!
このブログから色々な事を広範囲に学び、そして新発見のある事、私にとってこのブログは癒され幸せを感じるブログです。お花屋さん丸ごと欲しくなる私ですが、お花に関しては、ビギナー(笑)書き方が悪く、申し訳ありません。又反省です。
Posted by サクラ at 2008年01月27日 06:12
サクラさま
こんばんは☆
ハハハ・・・そうでしたか。
わたしの頭の中ではサクラさんってすごいわぁといろいろ想像してちょっとドキドキ(なぜ??)してました。ホホホ・・・私の早とちりのせいでまた、楽しい話題となりました!!
 いやぁ・・でも、そんなに楽しんでもらってると思うと、やる気が出ます。時間がないなんて、言い訳・・・時間は作らないと。12月更新をサボっていた時、やる気になったのもあのメールからだったかもしれません。。。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by さとみ at 2008年01月29日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80436628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。