2008年01月29日

サクラサク

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>



0801025-04.jpg


「あっ、アレってサクラ???」
「サクラ?!」


0801025-03.jpg


一昨日のサクラです。
静岡からの仕事帰りにちょっと寄り道した熱海、すぐに車を止めカメラを持って桜の木の下に。

「はぁ〜、キレイ!!」外気は4度だというのに寒さを忘れてしばらく見とれてしまいました。やはり、一年の最初に見る桜は感激!!!各地で桜が咲き始めているとは聞いていましたが、実際にこの目で見ると、「ほぉ〜〜」と感心。ちなみに熱海梅園の梅は1月最初から咲いているそうです。
で、この桜の正体は????


0801025-01.jpg


↑↑とのことでした。
河津桜は知っていましたが、熱海桜ははじめて聞きました。


0801025-02.jpg


何かよいことがありそうな・・
サクラサク
今日も1日楽しく過しましょう!!

かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 10:15| Comment(8) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく綺麗ですね、こんなに早く桜をみれるとは
思ってもいませんでした!!
今年はなんか良いことがありそうです。
ラッキーって感じ、さとみさんもよくみつけましたね、夜にすごい!!!
河津桜はよく知っていますが、それより先に咲く桜初めて知りました。友達に自慢しておきます。
(~_~)
Posted by れい at 2008年01月29日 11:27
うわっ、綺麗ぇ〜〜〜!!みごとに咲いてますね。
今一番寒い時季ですのに、これは感激です〜。
あらっ、桜 は バラ科 なんですね。

さとみさんの画像拝見で、今日はなんか嬉しい日になりました。ありがとうネ!!
Posted by at 2008年01月29日 14:22
れいさん
こんばんは☆
はい、よく見つけました(笑)
夜でも、ぱっと目に入ったのです。ちなみに私が車を運転してましたwww
今年は他のサクラも早く咲くかもしれませんね。。。そのこともお友達に伝えてくださいね。
今年もお互いに益々よい一年にしましょう♪
byさとみ


麦さん
こんばんは☆
ほんと、綺麗でした。実際に麦さんの目で見たら、その100倍感動するでしょうね〜

そうそう、サクラも桃もバラ科です。不思議な感じはしますがね。。。。。
さて、今日の麦さんはラッキー、ルンルンで過ごせたでしょうか??
麦さんの“ありがとうネ!!”という言葉で私はいい夢見られそうです、ありがとうございます!!
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月30日 01:16
こんにちは。

一足早い、春発見ですね。

サクラもう咲いてるんですね、種類にもよるでしょうけど。

でも、サクラは春ってイメージですね。
Posted by トモ at 2008年01月30日 19:50
トモさん
こんばんは☆
そうそう、桜は春のイメージです。桜色って言ったら、それは間違いなく春の色。1月に桜、ちょっと得した気分でした。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月30日 22:48
桜、早いですね。
私は、25日に鹿児島に行った時に今年始めて桜を見ました。
この桜にもビックリしましてが、さとみさんの桜にもビックリです。
トラックバックさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
Posted by シトリン(黄水晶) at 2008年01月30日 23:22
シトリン(黄水晶)さま
こんばんは☆
シトリンさんのほうがサクラを見るのが早かったですね!
春はまだまだ先のようですが、ひと時の春を感じました。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月31日 23:59
シトリン(黄水晶)さま
こんばんは☆
シトリンさんのほうがサクラを見るのが早かったですね!
春はまだまだ先のようですが、ひと時の春を感じました。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年02月01日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81218206

この記事へのトラックバック

今年、初めて見る桜です。(鹿児島旅行記)
Excerpt: 本日は、「シトリンの旅行記」です。私が旅行に行った所を旅行記にして紹介します。 カンヒザクラ(寒緋桜)を紹介します。(平成20年1月25日の鹿児島旅行記です。)さすが、南国鹿児島ですね。桜が咲いていま..
Weblog: シトリン(黄水晶)の藤巴日記
Tracked: 2008-01-30 23:17
×

