2008年02月09日

春飾り

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>

080207-00.jpg

横浜は夜になって雪が降ってきました
今日の雪は大きめで、あっという間に地面を白く染めてしまいました
雪が降る時はとても楽しいです。

雪が降っても、暦の上ではすでに春。
部屋には春を飾ってみました。


080207-01.jpg


バラは水が多めがいいですが、チューリップの場合、水は少なめに。
桜色のチューリップは『アンジェリケ』

080207-03.jpg

黄色は『モンテカルロ』
両者とも長い間愛されている八重咲きの春いや、チューリップです!


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、アンジェリケとても綺麗ですね、桜色というだけあって柔らかさなんだか変な例えだけど、柔軟剤で洗った柔らかタオルみたいに見えます。こんな事かいたら怒られてしましますね、でもこのチューリップ中にはいってみたくなりますよ。そして花を見ている人の顔を花の中から見れたらどんなに面白いだろー?って花は好きですけど、花を見ている自分の顔は、見れないですからね、きっと自分は花を見て癒されているから見るときの顔がしりたいのです。アハハ
長くなってすみません。おやすみなさい(^^♪
Posted by れい at 2008年02月10日 01:18
春を呼びかけている様な黄色のモンテカルロ、花名が欧風なのに、煉りきり和菓子の様な桜色のアンジェリケ。どちらも八重咲きがとてもチャーミングなチューリップ。お花屋さんで出会えるかしら?
シャルダンパフューメの新作アレンジ発表共に楽しみが増えました。
Posted by サクラ at 2008年02月10日 18:07
れいさん
こんばんは☆
いつも、分かりやすくて、楽しい言葉で表現するのが上手ですね。言われてみれば。ふんわりタオルに見えます。
なるほど!中に入って花を見ている人の顔を見る!うん、それは面白いです!色々見えてきそうですね。
byさとみ


サクラさん
こんばんは☆
れいさんは洗い立てのタオルでしたが、サクラさんは、煉りきり和菓子。皆それぞれの感じ方が楽しいですね。昔、空に浮かぶ雲を見てあれこれ何に似ているか例えたのを思い出しました。
この二つのチューリップ、以前はかなり出回っていましたが、今は逆にないかしら??市場にはどっさりありますが(笑)。
寒いせいか、いまひとつ本来の咲き方にはなっていないので、もしお買い求めでしたら、3月がオススメです♪♪いいのに当たれば、小さめの芍薬のごとく咲いてくれます。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年02月11日 00:25
貧しいボキャブラリーのワタクシ、薄紅色を想像しておりましたら「煉りきり和菓子」になって,,,,,,,,,,スミマセン!
さて、チュリップ2種3月が旬、Info有り難うございました。
贈り物の花手配でいつものお花屋さんに行きましたので、店内を探しましたが、見当たらず残念。が、名も知らずひと目惚れで買い後からさとみさんのブログで知ったあの「バララナンキュラ」和バラが入荷してました(ラッキー)勿〜論、我が家に連れて帰りましたヨ〜、チュリップは、3月のお楽しみ〜
お詫びを兼ねて、お礼とご報告迄
Posted by サクラ at 2008年02月11日 13:45
サクラさま
こんばんは☆
いえいえ、いつも素敵な表現をされるなぁと思っていたんです。作ってない、素直な言葉で温かい。いつもそう思っていたんですよ。
ところで、今、花がないんです。寒さと重油の高騰で・・・いつもより少なくなかったですか?
ジャルダンの新作も楽しみにして下さっているので、最後の調整がんばります。最高の笑顔を作るお手伝いです。
Posted by さとみ at 2008年02月12日 01:14
こんばんは!
そうですね、確かにいつもよりお花少なかったと思います。寒波や重油高騰が生花に迄影響し、お花全体をプロデュースされるフラワーコンシェルジェさとみさんのご苦労は計り知れない事でしょうネ。
今にも香りが届く様な花名「ジャルダンパフューメ」の新作アレンジは、楽しみにお待ちしております。
Posted by サクラ at 2008年02月12日 22:00
サクラさん
こんばんは!
いえいえ、私なんか、生産者さんに比べたら、全く苦労なしですよ。しかもお花全体なんて、とんでもない!!お花屋さんや生産者さんががんばっているからこその自分です。小さいのです。
Posted by さとみ at 2008年02月12日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。