2008年03月03日

梅・桜・桃

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>


080228-02.jpg

空には梅が

080228-03jpg.jpg

低い枝の梅は嬉しい。
花を近づければ、梅のかおり〜

すっかり満開の梅。


そして、梅の後には・・・・


080228-04.jpg

桜です。
早いものはもう咲いています。

080228-01.jpg

うん?!
花が下を向いて咲く姿・・・
サクランボ♪♪

そして、今日家庭に一番飾られている(?)花は


080228-05.jpg

桃。
3月3日、桃の節句です。

梅から桜、桜から桃と楽しみが変わるバラ科の花。
そうなんです、梅も桜も桃もバラ科の植物なんですよ。

ちょっと不思議な感じがしますがね。



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラはさすがに早いですね、今日はひな祭り、徐々に春が近づいてますね。
Posted by トモ at 2008年03月03日 21:35
トモさん
こんばんは!
サクラが咲くのが楽しみです。染井吉野のつぼみが膨らみ始めましたね。
Posted by さとみ at 2008年03月04日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

