2008年03月03日

ひな祭り

080303-01.jpg

今日はひな祭りでした。

今年は、とうとう、お雛様を飾れませんでした・・・

飾らなかったのは初めて。
押入れの中で、泣いているかも??
どうしよう・・・・
今から飾るのはやっぱりだめでしょうか?
旧暦で飾るのは??



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいんですね!さとみさん。
きっと箱の中で、お雛様は来年を心待ちにしていますね。
「忙しいからいいよ!」って、言っているでしょう。

それにしても、美味しそうなお雛様ケーキ。
Posted by お花大好き! at 2008年03月04日 00:58
今日はひなまつりかあー
ひし形のお菓子が小さい頃からずっと好きで今でも買ってます。
さとみさんの家は偉いですね日本の行事も大切にしてて、きっとさとみさんがそう思っている事雛人形にもちゃんと伝わってますから、大丈夫ですよ。きっと(^^♪
Posted by れい at 2008年03月04日 01:25
読み逃げばかりでごめんなさい。
でもいつも拝見しています。
Posted by なちみん at 2008年03月04日 03:25
きゃ〜!かわいい!こんなケーキもあるんですね*
ウフフ、美味しそうです。
さとみさんが撮ると、いっそうかわいらしい〜!
絵葉書にしたいですねっ^^!
Posted by sawa at 2008年03月04日 11:55
まぁ〜可愛らしい「お雛様のケーキ」!
ひな祭りの季節頃からは、色々なイベントも始まり、さとみさん益々お忙しくなりますネ。健康管理は充分に、ご活躍下さい。
Posted by サクラ at 2008年03月04日 16:43
お花大好き!さん
こんばんは☆
忙しい〜というか・・時間の使い方が下手なんです。
お雛様、納得してくれますかね。今年飾れなかった分、来年は今年の分までたくさん見たいと思います。
byさとみ


れいさん
こんばんは!
子供の頃から当たり前のように飾ってあった雛人形。出すときよりもしまうときの方が、人形の顔をよく見るんです。こんな顔してたんだぁって。皆顔が違うから、生きている人のようです。
来年会えるのを楽しみにして・・・今年はごめんなさい。
byさとみ


なちみんさん
こんばんは☆
いつも、見て頂き、ありがとうございます。
いいのいいの、遊びに来てくれるだけで、嬉しいです。
byさとみ


sawaさん
こんばんは☆
ね〜、いつまでもかわいいのが好き!です(笑)
byさとみ


サクラさま
こんばんは☆
3月・・暖かくなり、冷え症の私はそれだけで嬉しいです。
そして・・いつも励ましの言葉、ありがとうございます♪
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年03月04日 23:02
静岡県は旧暦で、4月3日がお雛様です。
母が、「うちって、3月と4月と2回飾るのかな?」ですって!!
全国版と地方版
今からでも飾っていいと思います。

お雛様を1年のうち1度出すのは
お人形の虫干しをかねているのだそうです。
うちも、幼少の頃のお雛様を出さなくっちゃ!!
Posted by 永月水人 at 2008年03月09日 00:00
永月水人さま
こんばんは☆
いい事聞きました。昨年から静岡に良く通っていますから、私も静岡県の慣わしにしたがいたと思います!!
Posted by さとみ at 2008年03月09日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88156201

この記事へのトラックバック
×

