2008年03月13日

さくら色

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>



031401.jpg

この季節、さくら色にちょっと敏感になります。


さくら色の花・・・・


デルフィニュウム『ベガ』


031402.jpg


『ベガ』とはこと座の主星で、織り姫星。
彦星である『アルト』という名のデルフィニュウムもあります。

このデルフィニュウムは今話題の宮崎県のオリジナル品種です。
宮崎は星がきれいに見えるまち日本一に選ばれた市町村が多くあるそうです。
そんな訳で・・・
宮崎県オリジナルデルフィニュウムは星の名前に由来しています。

なかなか、いいさくら色でしょ?
気に入っちゃいました♪♪

すんだ空気の下、育った花を飾れば、星からパワーが送られてくるかも?


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくら色のデルフィニュームを近くで見入ったのは初めての様な気がしますが、春を奏でているかの様な色合いですネ!
ようやく花の美しい季節を迎え、色々な花との出会いもあるだろうと楽しみにしています。ヨロシクね!
Posted by サクラ at 2008年03月13日 17:23
サクラさん
こんにちは。
この色、いい色でした。
春の花・・しっかり更新がんばります!
Posted by さとみ at 2008年03月14日 17:31
すてき・・*
ガラス細工のお花かと思いました〜!
うわ〜ん、なんて繊細な透明な桜色。
あの明るいベガの名前をもらっているのですね〜
とってもステキなお花ですね!
さとみさん、お忙しいと思いますが、ブログ更新、楽しみにしています^^ノ!
Posted by sawa at 2008年03月14日 21:19
本当に桜色ですねすごく柔らかくかわいいです。
デルフィニュウム『ベガ』星に由来してつけた名前もすごくいいですね、星は沢山あるけど、一つ一つが輝いててそんな花は一輪ごとに星と同じ意味を持ってたり?
Posted by れい at 2008年03月15日 00:01
sawaさん
sawaさんって星にも詳しいのですね〜
あの明るいベガって。。。そういわれれば、ベガって昔学校で習ったような〜
更新・・・sawaさん見習ってがんばります♪
byさとみ


れいさん
1輪ごとに星と同じ意味・・・を持ってるのでしょうね〜。そっかぁ・・・花も星も人も同じ命の重さなんですかね〜〜
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年03月15日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。