2008年03月15日

梅の香の誘われて・・・

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>


031501.jpg

撮りました!撮りましたよ〜。
初撮りです!!!

毎朝モカと散歩する公園の梅は満開を迎え、
挨拶の後には「いい香りね!」と梅の話題。


一昨日は久しぶりにカメラを持ち、香が振る梅の下でパチリ。


031502.jpg

ほら、写っている。メジロ君。
初めて鳥の写真を撮ったのです。

よ〜く見てみると、いるいる。メジロ君たちが結構いるんですね。
知りませんでした。メジロは梅が大好きなんですね。


031506.jpg

さらによく見れば、なんと言うと鳥か??わからないのですが、
いるんですね。

そうですよね。
花鳥風月ですよね。

梅の香に誘われて、鳥の存在を知りました。
花は花だけでなく、鳥や風や光と共に生きているんですね〜。



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 01:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅が満開ですね〜私の所迄香りが漂ってきそうで嬉しい〜
さとみさんの撮った野鳥の写真はかなりのアップで上手く写ってますネ!
千鳥ガ淵/靖国神社の梅も開花中、雪が降ったりしても、毎年確実に春の到来、自然との共存/力を実感する季節ですネ。(風さえなければなおさら良いですが)
桜色の似合いそうなモカちゃんとのお散歩日和ルンルン!
素敵な週末を!
Posted by サクラ at 2008年03月15日 08:12
梅とメジロ!まさに春ですね〜!
日本の春ってかんじの1枚、香りたつような写真ですね〜。朝から、とても清々しいキモチになりました。ステキです〜!
モカちゃんもお元気そう^^*
お散歩にいって、モカちゃん似のワンちゃん見ると、モカちゃんかも!とドキドキします^^*
Posted by sawa at 2008年03月15日 08:20
すごい!メジロ君がとってもよく撮れている。
ほんの少しのシャッターチャンスをよく捕らえることができましたね。

今年は、梅とさくらが一緒に咲くかもしれないというニュースを見ました。
この暖かさで、今日はちらほらさくらが咲いているのを見ました。
たくさんあるさくらの中で、たった1本ですけど。
Posted by お花大好き! at 2008年03月15日 20:48
梅も綺麗ですが、めじろがすごくリアルでかわいい、家で飼いたいです。
でも外で見るからいいんですかね、でもそごく綺麗な写真ですね。
Posted by れい at 2008年03月15日 23:35
サクラさん
こんばんは☆
どんなに寒くても、春は必ず来る!すごいことですね。写真、いいですか?うれしい!
今日は、まさにお散歩日和!ルンルン行ってきましたよ〜。少しずつ、自然の花も覚えてきました。また教えてくださいね。
byさとみ


sawaさん
こんばんは☆
モカはすっかりお友達が出来て、ついつい同じ公園に行ってしまいます。今日はなんと2時間近くも!家ではおとなしいモカですが、外ではギャんギャンとやんちゃ坊主です。
byさとみ


お花大好き!さん
こんばんは☆
そうなんです、ちょうどこの一枚だけメジロ君が写ってました。他は、後ろ向いてたり、目が梅の枝で隠れてたり・・偶然の一枚です。
最初に咲くサクラ。満開もうれしいですが、チラリの花もうれしいですね。
byさとみ


れいさん
そうですね、外が自由でいいけど、自分の近くで見てみたいですね。れいさんもカメラを持って出かけてみては?
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年03月15日 23:52
素敵なブログ、毎日意見しておりました。
思い切ってコメントをいたしました。
今日も素敵な画像にうっとりです。
メジロ、こんなにもはっきりと良くチャンスを捉えられましたね。
梅に鶯って本当は違うのですって。
ご存知でしたか?
本当はメジロなのだそうです。
だからこの写真はぴったりなのです。
最後の画像の鳥ですが、
くちばしと足の赤いのはムクドリ、
そして黒いのはヒヨドリです。
この頃庭に餌つけをし始めて、
鳥のこと少し調べてみました。
メジロは必ず対でやってきます。
大きなヒヨドリに最後はとられてしまうメジロです。
鳥には全然関心のなかった私ですが
観察すると面白いものですね。
またよらせていただきますね。
Posted by にりんそう at 2008年03月16日 11:10
にりんそうさん
はじめまして!
思い切って下さってありがとうございます。嬉しいです!
梅に鶯の話、初めて聞きました。そうなんですね〜。確かに鶯よりもメジロのほうがウグイス色ですね。
ムクドリ、ヒヨドリ。名前は知っていましたが、見たことはありませんでした(たぶん・・)
鳥の世界は力関係があって、それもまた面白いのですね。今日は大変勉強になりました!
また、いろいろ教えてください。
Posted by さとみ at 2008年03月16日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89613181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。