2008年03月16日

足元にも・・

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>


031701.jpg

昨日は本当に暖かかった♪♪

梅や寒桜ばかりに気を取られてしまいましたが・・・
ちょっと視線を落とせば、雪柳がちらりと花を咲かせ始めていました。


春の陽気と土曜日ということで、いつもの公園もワンチャン大集合!


031705.jpg

プッチちゃん、チータ君、リンリンちゃんに、タルトちゃんに・・・・


031704.jpg

追いかけっこ組みとお話組みと


031703.jpg

女の子のお尻を追っかけているのは???
モカ!!(はずかし〜)


031702.jpg

その、芝の上にもオオイヌノフグリが
空にも足元にも春が訪れている横浜です。



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 00:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、ムツゴロウの世界ですね!
アハハ
皆楽しそうですね、小さい子ばからりでとてもかわいい!!
あと以外に自分の近くにかわいい花や草花が咲いているんですよね。
Posted by れい at 2008年03月16日 00:37
小さい犬でとても仲良しそうですね!!
モカちゃんもやんちゃになってきたようですね、
あと自分の足の周りに以外にかわいい草花が咲いている事をついつい見逃す事が多いこの頃でーす
Posted by れい at 2008年03月16日 00:41
暖かさに誘われて、
昨日は松田山の桜祭りへ行ってまいりました。
そこはまさしく桜色の世界、体の隅々までもが
桜色に染められました。
桜の花の木の足元には、オオイヌフグリやニラハナの可憐な花も咲いていました。
住んでいる街並みが桜色に染まる日も
もうすぐですね。

Posted by にりんそう at 2008年03月16日 11:23
オオイヌフグリ紫色が奇麗!知っている様で知らない花が意外に素朴で可憐だったりしますネ。花屋さんの前は良い香りが漂い、春爛漫ウキウキ!
今朝は、我猫ちゃんの予防接種に動物病院へ、モカちゃんそっくりさんが2,3匹外来に、ブルブル震えて可哀想だったけれど、可愛かったです〜、戯れているワン子を見ていると人間迄が不思議と元気になり癒されますネ。
Posted by サクラ at 2008年03月16日 14:19
れいさん
こんばんは☆
かわいいでしょ?!犬は犬同士通じ合えるから不思議です。私も犬語がしゃべりたい!知り合いに、犬としゃべれる人がいるんですけどね〜(笑)
身近な花もいいものですよ。
byさとみ



にりんそうさん
こんばんは☆
松田山桜祭り・・・からだの隅々まで桜色に私も染まりたい!!
今週、熱海や河津に行こうと思ってます。松田山も魅力的。ですが・・・一緒に行く人が歩くの苦手なんですね〜〜。私も桜色に染まってきます。
この辺が染まるの楽しみですね。
byさとみ


サクラさん
こんばんは☆道端の花もよく見れば、かわいらしく愛らしい。花屋さんに並ばない花ももっと知っていきたいです。
そうなんです、公園を通りいく人はとてもニコニコしてワンチャンたちを見ていきます。ニャンコちゃんの日向ぼっこも平和さを感じます♪
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年03月16日 22:51
きゃ〜!モカちゃん、久しぶりっ!
うれしいです、ありがとうございます^^ノ!
みんな、とっても楽しそう!見ていてニヤニヤしちゃいます。
1枚目の可憐なお花、なんのお花ですか〜?
Posted by sawa at 2008年03月17日 13:52
sawaさん
こんばんは〜☆
は〜い、久しぶりになってしまいましたが、モカです。皆に仲良くしてもらっています。
ますます、かわいくなってますよ〜(笑)
1枚目の花は雪柳です。アップ過ぎましたね〜。
Posted by さとみ at 2008年03月17日 22:41
わぁ〜〜〜〜〜。
どちらも私の思い出や大好きな花です。

雪柳は小さい頃に、花をこさぎ取って
花びらシャワーにしていたので 祖母から怒られていました^^;

おおいぬのふぐりは大好きな野の花で
その名前を知った時はちょっとショックだった記憶があります。

Posted by なちみん at 2008年03月19日 20:17
なちみんさん
こんばんは。
なちみんさんは小さな花が好きなんですね。雪柳のシャワーの思い出、女の子らしいですね。。。
オオイヌノフグリはショックだった・・ですよね〜。私は木の花の名前、つい最近知ったのですが・・なんか???って感じでした。他の名前に変えたほうがいいですよね〜
Posted by さとみ at 2008年03月20日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89702792

この記事へのトラックバック
×

