2008年03月30日

春だけの星

今日も応援お願いします
かわいい<ブログランキングへ>


033004.jpg



桜の木下から、上を見上げれば、春にだけ見える星が・・・

うすいサクラ色の花びらは街灯を反射して輝いています。


あっという間に、3月もあと2日。

春はまだかまだかと待っていたのに、もう桜が満開になりました。


033002.jpg



033001.jpg 
春よ、進み方がちょっと早すぎるんじゃない??

ブログ用にと、こぶしやツクシや沈丁花・・、春の花をたくさん写真に撮ったのにブログに残せませんでした。

この夜桜だけはちょっとがんばってブログに残そうと思って。でも、もう夜中の1時半なんです。
来年見ればよい思い出になるかな、はじめてモカと一緒に見た夜桜。



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます!!

posted by 麻生 さとみ at 01:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキですっ☆ 春だけの星☆
夜桜を、写真でこんなにも素敵に写せるのですね♪

私は初の子育てで、今年はおそらく生まれて初めて
花見に行けませんが、
さとみさんのお陰で、素敵な夜桜に会えました☆
本物の夜桜を見ているようです!

ブログに今まさに満開の、
臨場感たっぷりの夜桜を載せて頂き、
ありがとうございます!
Posted by R.G. at 2008年03月30日 04:55
夜桜、綺麗ですね。
バックが黒いから桜が一層映えて際立っています。

今日の福岡は雨です。
雨の影響でしょうか、福岡の桜は五分咲き程度です。
Posted by シトリン(黄水晶) at 2008年03月30日 08:36
久方ぶりの夜桜、歳を重ねている内に夜外出しなくなりまして,,,,,,(笑)〜ロマンティックな桜ですネ〜
今、千鳥ガ淵界隈が賑わいでいますが、さとみさんの素敵な写真で満足満足、美しい夜桜画像を見ながら梅酒で乾杯♪〜ルンルン♪〜ありがと?
Posted by サクラ at 2008年03月30日 08:44
こんばんわ、さとみさん春だけの星なんて、素敵な表現ですね。
桜は散るときが一番綺麗です。見上げながら風と共に舞い落ちる桜が一番好きです。
Posted by れい at 2008年04月01日 00:27
こんばんわ、さとみさま

”春だけの星”・・なんて素敵な言葉でしょう。
夜桜はあまり見ることはかないませんが、今まさに花盛りのさくらです。
先日は、新宿御苑、そして今日は小田原の長興山紹太寺のしだれ桜を見てまいりました。
なんと妖艶な桜なのでしょう。
花の下に佇んでいると、幽玄の世界へと導かれそう。これを花酔いというのでしょうか。
毎日美しい桜三昧の日々、幸せです。
Posted by にりんそう at 2008年04月01日 20:29
さとみさん、こんばんは〜☆
春の星〜〜〜とてもきれい!!
今年の桜、結構長持ちしてくれたようですね。

もしや、孫の入学式までもつ?・・・が、風雨があったりで
そううまくはいかなかったヮ〜うふっ

Posted by 麦 at 2008年04月11日 21:56
季節柄、お忙しいのでしょうね。
お元気でご活躍のことと思いますが、たまにはブログで素敵な写真を見せてくださいね。
首をながーくして待っています!!
Posted by お花大好き! at 2008年04月15日 02:06
さとみさん〜モカちゃん〜お元気ですか〜!
丸の内仲通りが華やぎ始めました〜♪〜
また素敵な写真を楽しみにしています。
Posted by サクラ at 2008年04月15日 08:03
さとみさん。
もう、すっかり葉桜です。
チェックして更新されていないと心配しちゃいます、、、。
お元気なら良いのですが。

癒しの写真を
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かもちゃん at 2008年04月18日 16:06
Marunouchi Flower Weeks 2008!!!
4月23日(水)17:00〜さとみさんのデモンストレーションの予定がありました,
期間中は毎日丸ビル会場にスタンバイの様で大変ですネ。
20日(日)の12時〜ロイヤルフラワーのデモ最後迄拝見後、会場内の花、屋外での物販の蘭等を香りと共に楽しみました。

イベント終了後、落ち着かれた頃に、また珍しい花、素敵な花やアレンジメント等々アップして頂けるのを楽しみにしています。モカちゃんも登場ネ!
お疲れが出ません様に〜

Posted by サクラ at 2008年04月20日 14:33
サクラさん、ありがとうございます。

HPの方を全くチェックしていなかったので
さとみさんの忙しさがわかりませんでした。
何とか時間を作って丸の内に行ってみたいです!

さとみさん、頑張って下さい。!(^^)!
Posted by かもちゃん at 2008年04月20日 18:43
皆様
コメントありがとうございます。
3月30日以来、コメントの返事をサボってしまって、ごめんなさい・・・・
私は元気です〜

少しずつ、お返事を書かせていただきます。


R.Gさん
とっくに、コメントは見ていました。初の子育て、どうですか??
来年はその子と一緒に見るのでしょうね〜。人生初の、いろいろなことがあるって充実している証拠ですね〜
また、外のお花を紹介したいとおもってます。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年04月20日 22:35
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年04月22日 16:33
行ってきましたよ。
丸の内フラワーウィークス2008に。
ずっと丸ビルにいて、半日楽しんできました。
ありがとう!!
Posted by お花大好き! at 2008年04月26日 22:18
サクラさんにお礼を言うのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
サクラさんのコメントで、丸の内のHPをチェックしました。
情報ありがとうございました。

さとみさん、ちょっとコメントをお借りしました。
Posted by お花大好き! at 2008年04月27日 16:50
シトリン(黄水晶)さま
すっかり、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・
桜のかわりにツツジ、ハナミズキが咲き出しました!また、楽しい季節です。
byさとみ


れいさん
お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
キレイな花びらのまま舞い落ちる桜、いいものですね。。。。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年04月28日 23:48
さとみさん、こんばんは☆
大変ご無沙汰しております。お久しぶりです!
2ヶ月ほどブログをお休しておりましたので。
なかなかこちらにお邪魔することも出来ず…。
拝見していなかった間の記事、今読ませていただきました☆

夜桜、大好きです。ライトアップのよさもあると思いますが、わずかな街灯と、ほんのり自然な月明かりの中で見るのが一番好きです。月明かりだけなぜ明るく輝いて見えるのだろうと思っていたのですが、今日、記事を読んで納得しました。
街灯を反射して輝いているのですね。
そしてなにより、桜自体が春の星なんですね♪

「春だけの星だ〜☆」と感じながら夜桜を眺める♪ 来年の春の楽しみが増えました♪♪
Posted by at 2008年05月04日 21:52
こんにちは〜
さとみさんにご紹介頂いた、市川バラ園の市川恵一さんが5月14日から所沢西部球場で開催の「国際バラ展」で「もっと素敵な究極のバラの紹介」でステージに立たれるのですネ!
それから、お詫びです、丸の内でのさとみさんのミニデモの時間、タイピングエラーしているのに気がつきました。ゴメンナサイ!
Posted by サクラ at 2008年05月07日 17:04
皆さま
こんばんは。
返事をしないまま、だいぶ経ってしまいました・・・
コメント、ありがとうございます。
丸の内フラワーウィークスというイベントで、バラの企画展示をしておりました。

数々の応援ありがとうございます。

バラの季節がやってきましたね。
また、ブログを再開していきたいと思います。

麦さん、さくらさん(宣伝ありがとうございます)、かもちゃん、お花大好きさん、蓮さんコメントありがとうございます。
Posted by さとみ at 2008年05月13日 21:50
さとみさん元気のようですね。よかった!!
きっと忙しいんでしょうと思っていたけれど
心配で、淋しかったですよ。また、すてきな写真
とコメントをお願いね、
Posted by パーゴル at 2008年05月18日 21:04
ブログでお会いすることができず、
さびしい・・;
でも、お忙しいのですね。
ホームページの方におうかがいして、すてきな写真を見せていただいてます。
カラダにきをつけて、がんばってくださいっ!!
Posted by sawa at 2008年05月30日 12:59
パーゴルさん
こんにちは!!
お返事、かなり遅くなりました。。。。
そろそろ、再開をしようと思ってます!
時間が経ってしまって・・・・
また、遊びに来てくださいね!
byさとみ


sawaさん
こんにちは!
sawaさんのコメントで他の人のコメントも気づけました!ありがとうございます。
先日、モカを連れて、港の見える丘公園を散歩しましたよ。バラが身頃でした♪
そろそろ、再開します。また、遊びに来てください。そちらにも伺います。
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年05月30日 13:28
お元気そうで良かったです!!!
^^
Posted by なちみん at 2008年05月31日 00:33
なちみんさん
こんばんは!
心配かけて、ごめんなさいwww
元気です。ありがとう♪♪
また、遊びに来てくださいね。
Posted by さとみ at 2008年06月02日 23:12
こんにちは!お取り込み中でしたら、ゴメンなさい〜
どうなさっていらっしゃるかな〜とHPや色々な所をフラフラ、横浜TVでの収録を再度拝見したり、次回はどんなお花を紹介頂けるのだろ〜シャルダンパフィーメのアレンジも、新作のお花、楽しみは色々、もう直ぐ再開と伺い楽しみにお待ちしております。
モカちゃんにもお会い出来ますよネ!
Posted by サクラ at 2008年06月02日 23:19
サクラさま
こんばんは〜。
コメント、ありがとうございます。
よ〜し、ここで宣言してしまいましょう。
6月5日の23時には更新します。こうしないと、なかなか更新できそうもないので・・・
ジャルダンパフューメの新作は、実はあれから配送上に問題が出てきて、配送テストを繰り返しています。花の重さに耐え切れず、折れてしまう茎があり、花をどうやって押さえるか??が課題です。
長くなってごめんなさい。
こうして、声をかけてもらえるのが嬉しくて!
ありがとうございます。
Posted by さとみ at 2008年06月04日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91529814

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。