2005年11月28日

ドナルド氏 デモ作品2


今日も横浜は天気がよく、そして暖かかったです。
とはいえ・・・ 早朝はぐっと冷え込みます。


寒いときには、こんな色合いのアレンジメントが美しく感じます。
人間の美意識は季節感とつながっています。


11-22-4.jpg


黒いものは栗です。ウニみたいですね。
こんな新しい素材は 目をひきますね!!
栗の中はグルーガン(接着する他のロウ)で 足を付けていました。



11-22-3.jpg 11-20-5.jpg





応援ありがとうございます!!
人気blogランキング 参加中  クリックお願いします

人気blogranking


訂正があります!!
先日 『バラのつる』(11/23)で紹介した 丹羽氏の作品で
白いバラを『マハ』と紹介しましたが、『ブルゴーニュ』の間違えでした。
皆さんごめんなさい。
長野のバラの生産者さんがメールで そっと教えてくれました。
ありがとうございます。
posted by 麻生 さとみ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | デモンストレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、いつもきれいなアレンジの紹介ありがとうございます。
私たち生産者が心を込めて作ったお花ですが、こんなにきれいに飾っていただいて初めて、その花の魅力が最大限に引き出されますよね。
これからもいろいろなアレンジの紹介をよろしくお願いしますね。
Posted by ふみや at 2005年11月28日 17:30
ふみやさま コメントありがとうございます。
生産者さんや産地の方にとって アレンジメントの情報は役に立つものでしょうか?? 他にも、こんなこと知りたいと思うようなことはあるのでしょうか?
生産者さんと消費者がblogで何らかの情報交換ができたら いいなと思っています。
菊のアレンジメントもあったら載せますね。
Posted by さとみ at 2005年11月28日 17:57
生産者や産地にとってアレンジメントの情報は非常に役にたちますし重要です。
いろんなアレンジから今はどんな花が売れ筋の花なのか・・・
今はどんな色が流行っているのか・・・などの情報を得ることができるんです。
その情報をもとに栽培する花、あるいは色を選ぶこともあります。
ですから、いろいろなアレンジメントを見たりすることは大事なんですよ。
Posted by ふみや at 2005年11月28日 20:19
ふみやさん、ありがとうございます。
できる限り、皆さんの役に立つような記事を載せたいと思います。
Posted by さとみ at 2005年11月28日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9893539

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。